人生初のピアノリサイタル | オプトHLD CEO 鉢嶺登 オフィシャルブログ

人生初のピアノリサイタル

14日にサントリーホールにて、ピアノリサイタルを行なった。
リサイタルと言っても、私が弾いたのはたったの1曲だが笑。

$オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ Powered by Ameba-piano-2


3月にサイバード堀さんの声掛けで素人4人の格闘が始まった。
それまで全くピアノを弾いたことのない4人の社長。

「3カ月で弾かせてみせるわ!」
との武村八重子先生の心強い言葉を半信半疑で聞きながら。

第1部は、武村先生のリサイタル。
第2部は、我ら4人の生徒の発表会。
こんなに緊張したのは、小学校の運動会か大学受験以来かも。

最初が私でサティの「ジムノぺティ」。
吉川さんがショパンの「別れの曲」。
浅野さんが「戦場のメリークリスマス」。
堀さんがベートーベンの「悲愴」。
$オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ Powered by Ameba

270人の聴衆が固唾を飲んでとはこのことか。
観客の方がハラハラドキドキ。
4人の演奏が終わった時は、スタンディングオーベーション。

「感動した!」「まさか半年であんなに弾けるとは!」など、
喜びの声をたくさん頂き、後になって嬉しさがこみ上げてくる。

$オプトCEO鉢嶺登オフィシャルブログ Powered by Ameba-piano-2


こんな企画を立ててくれた堀さん、
リーダーで引っ張っていってくれた浅野さん、
サントリーホールでやろう!と無謀な提案をしてくれた吉川さん、
そしてわがままで個性的な4人をうまくコントロールして指導して頂いた武村先生。

皆に改めて感謝したい。

貴重な機会をありがとう!