2016年、共働き、お互い残業あり忙しい毎日だった。

平日は基本的に私が食事を作っていた。

毎日毎日のおかず作りに私は疲れていた。元々苦手だしレパートリーは少ないし、何より仕事後疲れて帰ってきてるので早く休憩したかった。料理を適当に作っても体はくたくた状態。


旦那は私の作った料理に文句を言った、

ほうれんそうは、もういい(もういらない、やめての意味)。


私は使いやすいし美味しいし好きだったしスーパーで買う時時短の為に大体買うものが決まっていたから(1分でも早く家に帰り休憩したかった)。


これさ、じゃぁ旦那が作ったらいいやん?

旦那は、おれは作れる!ってよく言ってて、でも作ってくれるのは半年に一回あるかないか。(野菜炒めもの)


半年に一回あるかないかの料理作る日の為にあんなに偉そうによく言えたな。

こっちは毎晩作ってるのに。

買ってくるのもお金がかかるからと断られ。

そして洗い物は担当してくれる話だったが、夜中になってもやってくれないことが続き、、結局私が洗っていた。


同じ時間働いてこちらの方が体力ないから疲れているのに、やるといってくれたことも結局やってくれず私がやる…

旦那はテレビ見てる。


本当に不公平。


何気ない毎日でさえ、

子供がいない時からこうだったんだ。

私、一生懸命だったな。