まだ子供がいなかった頃、手の骨に少しビビが入ったことがあった。痛かった。

とにかく包帯を巻くので手がうまく使えない。力は入れられるが、困ったのが料理と食器洗い。

私はビニール手袋をして、包帯が濡れないようにして、料理と洗い物をした。

私はいつもやれてることをやれるように工夫したんだけど、

なんであの時旦那はやってくれなかったんだろう…

あまり覚えてないけれど、手つだってくれたけど1、2回とか、だけ。とにかく毎日じゃなかった。


子供もいなかったから手つだう余裕はあったはずなんだけど。


とにか私が病気とか怪我しようが旦那は関係ないスタイル。

そして何故か、できる分は自分でやろうとする私。

こういう部分からもう既に、私たちの関係が歪んでいることがわかるなぁ、

こういう一見小さなケガ、の時に助けてくれない人は、今後どれだけパートナーが窮地にたたされようと、決して、助けてはくれない。