この日旦那が車で子供を私の実家まで迎えにきてくれた。(実家に子供とお泊まりしていた)

出発前、

私は子供のシートベルトを締める

旦那は運転席に乗り込む。

ここで窓を前後ろ開けて、私に喋りかけてきた。喋りかけるというよりも、暴言だった。

『◯日までに◯◯に提出する資料、用意しとけよ!』『◯◯に明日行くんやろ!』『行くなら用意しろよって!』

路上で

大声で

近所にも聞こえる声で、

それ、今言うこと?

(たまたま犬の散歩に通りがかった老夫婦がいて、私は挨拶したが、旦那は無視してた。見てないふりを。その夫婦がいる間は大人しくしていた旦那は、夫婦の姿が見えなくなってしばらく待ってから、私に怒鳴ってきた)

子供の前で。

あんまり怒鳴って言うから子供は嫌な顔していた。

道路でも怒鳴り出したらいよいよ異常者じゃないかな。

そして、自分の家の前では絶対やらないだろう。私の実家の前でだからやった。(自分はその近所とは付き合わなくてよい関係だし、人がいないからと。)自分の家の前でやらないあたりが卑怯者だ。