引っ越した当初、喧嘩で(?)向こうが私に必要に怒鳴り続ける、ということが何度もあった。(しょうもないこと。かたずけ、そうじができてない等)

その度私は言い返し怒鳴り返す。

そして、『そんなに暴言吐いて、近所の人はどう思うかわかってる?』

『これのお金も払ってくれないの?(家で必要なもの)あそこもあそこの家も専業主婦だから旦那さんが全て払ってくれてるのに◯くんは嫌がる、絶対おかしいよ!』


そういうことを私が言うと、旦那は決まって

『言いたいなら周りに言ったら?この話聞いたら近所も全員俺の方が正しいって言うわ!』

と言うのです。

あんまり自信たっぷりなので、一瞬たじろぐ私。


まず、俺が正しいって言うけど間違ってるし。

そんな風に言ったら私が言うことを聞くと思ったんでしょうけど、脅しにしても意味が不明。

この辺りは自己愛性パーソナリティだなと感じる。自分が絶対的に正しくて相手が間違ってる。証明する論理はなし。

だって、専業主婦のご家庭の話しても、『専業主婦も自分の貯金から払ってるから!』と言った。

誰にも話聞いてないくせに簡単に嘘を言う。

わけがわからない。

数年たつけど、そろそろ周りに言わせて頂だこうか。黙ってるのもなんだし。