昨日言われて嫌だったこと

・お前とはコミュニケーションとれない

レスポンスが遅い

会話にならないから話すのもう嫌

→そもそもコミュニケーションとろうと思えないオーラ出してる、わざと不機嫌オーラ。だから怖いし、声かけにくい。

そんな状況で、目も合ってないのにいきなり後ろから誰に声かけてんのかわからない声かけ方で私に話してくる

いや、そんな態度でいて話すことあるなら相手の前に自分が移動しろよ。

距離あるところからこちらに話し、気づかないふりしていると机たたいたり威嚇行為する。

話したいなら私の前にこいよ。

都合の良い時だけ話せると思うなよ。

(返事が遅いとか文句言うけど、伝えたけど私あなたの怒りや、怖い態度で鬱傾向で薬飲んでるんです。動悸吐き気不眠。それが辛いからやめてと言ったよね、全然伝わっていない。大声出されたり圧をかけられた話し方は怖いし思考が止まってすぐに答えられない。仕方ないのに、こんな状態なのに。伝えたら脅きの答え。俺は怒ってない!圧もかけてない!←怒鳴りながら怖い顔して言ってる。話し通じないのどっちだろ?)


・話し合いをしたいという件で、

時間を30分とかで、決めたい。それ以上は話さない。なぜなら時間は有限だから。話していたらまとまらず永遠話すことになる。

驚いたのが→俺の時給に換算したら一時間いくらやから、その価値のある時間を使ってるんだ、

貴重な時間だから無駄使いしたくない。


これ聞いて引いた。


大企業にお勤めのモラオは時給が高い。昔私の時給を勝手に計算し、俺はいくらやーと自慢していた。自慢だけならいい。

上の話では、時給に換算したらこれほどある俺様の時間を、私の話や家族の話で話し合いで使うことを勿体ないと思っている。よね?

え?おかしくない?

会社と同じなの?


家族って何?

そもそも私の悩みの話し合いではない、

家族の生活費の話し合いで、話をするのは私だけのせいじゃないよね?

お互いが納得いってないから話し合いしよう、となってるのに何故上から目線?

(そもそも話し合いにはならないのだが。自分の意に添わないと、言うこと聞け!と脅し、嫌がれば話が長くなる、ことを話は永遠続くというが、話まとまってないのに終わらないだろうし、そのやり方では納得できない、ことがわからないのはモラオの方なのに。)


あと、踏み込んでいえば、俺の時給だといくらになる!というが、

だから何?

ここは会社じゃないよね。


モラオの考え方で言うと、

時給の低い人や、わかりやすくいえば、働けない人、障害を持っている人、よりも、自分の時間の方が価値があると本気で思っているようだ。


ちがうやろ。

それ絶対違うやろ。


あの言い方なら、

例えば障害を持っていて働いてない人よりも、自分の方が人間的価値もあると、考えているだろう。


ちがうやろ

大馬鹿者。

それは絶対にないわ。

引くわ。


人間の価値ってそうじゃない。私は絶対に違うと思う。

稼いでるから偉い?おまけに稼げない人を見下す。そういう考え方をしていることが節々から感じてしまう。


私は大変な間違いをしてしまった。

私が軽蔑する、この世で一番卑劣な悪の考え方をしてる人と結婚した。


私はモラオを軽蔑する。