今私の心が潰れそうだから記録。


今朝、モラオに、私が食費をもう少し負担するようにと言われた。(私は自分のお金で食料品をかっている、モラオに材料をかってきてもらうこともあるが、その分(?)も含めて私で払って。と。)

自分は雑費も払ってるからといいたいんだろう、

私も雑費はらってるよ。子供関係ほぼ私が払ってる。


結婚する時そこそこ給料があったから食費を負担することを承諾した。

けど、今子供二人生まれて保育料も私から引き落とし、子供の必要な服や雑費は私が気づくから私が購入。一年一年どんどん食べる量の増える子供たち。


私は今働いていない。私に振り込まれる少額のお金はもう止まる。

貯金は少しある。

その貯金(独身時代からのも含めて)は、

モラオにの貯金よりだいぶ多いらしい(自分は家を買ったからね、その分なくなるよね、でもあなたは家を買うことが夢、と言ってあなたの住みたい場所にほぼ強制で。私はまだ賃貸でもよかった、もっと狭い安いところでもよかったのに)


その私の貯金を、使ったらいいと。

家族とは協力するものだから(?)貯金があるならお金の負担もしてほしいと。


これ、正当なこと言ってる?

私は違うと思う。


何故これから収入ない私の貯金を使わないといけないの?

モラオは貯金はあまりないというが、年収が高い。

いわゆる大企業に勤めている。


今年の夏のボーナス、あったとかいくらとかも言わず、自分だけのもの。

私が働いていた頃は、私のボーナス時期を把握し、都度都度金額も聞いてきた。

正直に答えると、俺は◯◯万!と満足そうに言っていたが、

いやそっちが高いやろそら、大企業やろ。


で、私が今働いていなくてもちろんボーナスないと、自分のボーナス言わない。

言ったら私たちに使わないといけないもんね?それ、嫌なんだよね?


最低。


涙出てくる。


私が稼げなくなったら、自分だけのボーナスにする為に言わない。

卑怯。


私が稼げないのに生活費を負担するのを当然と言ってくる。責めてくるように感じる。


つらい。

このままじゃぁ貯金を使わされて私の蓄えがゼロになる。


怖い。

悔しい。


さっぱりとした顔して当然のように生活費の負担することを言われた時、凄く嫌な気持ちになった。嫌な顔もした。

でも向こうは気にしてない様子。当然といったようなその態度に吐き気がする。


私には一円も使いたくないんだろうけど、これは家族ですか?


せめて自分の子供の食費雑費は払ってくれませんか?

服も靴もおやつも保育園関係も、お金はかかります。


色んなことがあって、おそらくこの生活費の悩みも大きくて、私は今病院に通っている。

薬を飲んでいる。

そのことを知ってて言ってくる。

先日した怪我がまだ痛いこと、も知っている。

お金のことで揉めて、吐き気や動悸がする。涙でる。苦しい。

モラオは全部知ってて私に生活費の負担をさせてくる。


家族って、相手が精神的に弱ってるのに攻撃したり、さも正当なこと言ってるかのようにして、弱い相手をいじめるものですか?


それは正常ですか?