7月に入り梅雨真っただ中で休日の楽しみのドライブができずに毎日憂鬱な気分になっています。

早く梅雨が明けて欲しいのですが、暑いのは大大大っ嫌いなので葛藤してます(;´Д`)

 

久しぶりの投稿です😓

さて、5月、6月と大好きなコンテンツの映画があり、観に行って来ました。

鑑賞した映画は2つありどちらも期待通りの内容でした。

いやぁ~映画っていいもんですね(*´▽`*)

 

その見た映画とは・・・

と、私の今回の投稿は映画の内容ではなく、その映画に登場した実際の車の話です(≧▽≦)

 

まず一つ目が、ワイルドスピード ファイヤーブースト(^o^)/

 

この映画は車好きなら誰もが知っている映画で、本作10作目。

本作品を含め完結されるという事で話題を呼んでいます。

 

その映画に出てきた車、ドムのダッヂチャージャーが見れるという事で、福岡のイベント会場へ行って来ました。

 

 

イベント開始前。

このトレーラーの中にダッヂチャージャーが搭載されてます。

 

 

このトレーラーもカッコいいな~

 

 

思わず写真撮りまくりです。

 

 

イベント開始!

あっという間に、人!人!人!(;゚Д゚)

見えません!(*´Д`)

 

 

カメラを拡大して撮影しないと、肉眼ではギリ見えるくらい。

 

 

本当は近くで撮影できるのですが、人が多すぎて整理券を持っている人しかダメ。。。

早くから行ってたのですが、整理券制を知らずにもらえてませんでした(´Д`)

 

 

でもまあ何とか見えたし、写真も撮れたのでいいかな。

 

 

ボンネットから飛び出しているチャージャーが特徴的な車です。

カッコいいな~(≧▽≦)

実際に目の前に見れて感動です!

 

 

映画を鑑賞する際に買ったグッズ。

 

 

映画パンフレット。観たら必ず買います。

 

 

迫力ある映画でした。

なにより10作目でしたが、原点回帰されていて、カーアクションが最高でした。

改めて車っていいな~って思いました(*´ω`*)

 

 

ポップコーンを買ったら付いてくる(これにポップコーンが付いている?(笑))シフトキーホルダー。

実はこれ映画館限定品で結構値が上がってます。

 

 

公開翌日で既にオフィシャルグッズは売り切れ状態(*´Д`)

なんとかゲットできた唯一のグッズがこのボールペンです。

 

 

ボタンを押すとペンの上部に付けられているLEDアイコンが浮き出ます。

 

 

こちらはドリンクについている(これにドリンクが付いている?(笑))シフトノブ付ドリンクホルダー

これらのグッズを私のワイルドスピードコレクションコーナーへ(=゚ω゚)ノ

 

 

だいぶん増えてきました。

 

 

1作目で登場した主人公ブライアンが乗っていた、TOYOTA 80スープラをコレクション。

ラジコンにダイキャストモデル、トミカにチョロQなど集めてます。

 

 

オレンジのボディーに派手なバイナルがカッコいい~(≧▽≦)

ワイルドスピード史上一番好きな車です(*´▽`*)

 

 

他にも、ワイルドスピード全作のブルーレイに、映画グッズなど。

 

 

前作のジェットブレイクに登場したハンのTOYOTA 90スープラのダイキャストモデル。

 

 

で、今回のファイヤーブーストのグッズを飾ります。

 

 

これは、劇中必ず登場する、コロナビール。

ファミリーはこれを飲まなくては(;´Д`)

 

 

パッケージがワイスピ仕様だったので買っちゃいましたが・・・

果たしてその効果はあるのでしょうか・・・

 

 

好きすぎて熱が入りすぎて長くなりましたが・・・

 

もう一つの映画が、東京MERです。

この映画はドラマの時からすべて観ていて、メチャクチャ楽しみでした。

観た後も感動!ホントいい映画でした(*´▽`*)

 

そしてこの映画に登場した車がこちら。

 

 

ERカーのTO1です。(=゚ω゚)ノ

 

 

こちらも福岡に来てました。

そう、νガンダムの前に!

 

 

全国キャラバンで廻っていたようです。

 

 

こちらも実際に撮影で使われていた車両。

テレビで観ていたあのTO1を近くで見る事ができるなんて感激です!(;´Д`)

 

 

 

どの角度から見てもカッコいいな~(*´Д`)

 

 

νガンダムとの奇跡のコラボ!

もう二度とみる事は出来ない情景ですね。

 

 

 

ガンダムの戦闘で救助活動に出てきそうなシーン・・・みたいな雰囲気です(*´▽`*)

 

 

映画の撮影資料も展示されていました。

 

 

 

実際に劇中で使われていたもののようです。

 

 

 

 

映画を観る前に見れたので、また違った意味でも映画を観る事ができました。

 

 

映画グッズを購入。

パンフレットにTO1のマスコットやキーホルダーをゲット。

 

 

映画ではYO1という新車両も出てきて期待度MAX!

何に期待しているかというと・・・

 

 

実はこのTO1、ダイキャストモデルが発売されるんです!

もちろん既に予約済!もう間もなく届くはずです(*´ω`*)

期待しているのは、YO1も発売されるのではないかという事。。。

いつもリサーチしています(; ・`д・´)

 

そして今心配なのは、このコレクションをめちゃくちゃにされないかという事・・・

 

 

そう、こんな感じで大事なコレクションをいつも狙われています(*´Д`)