私のボディチェンジ経過報告。 | ハワイアンリトミック・マタニティヨガ・エクササイズ [横浜/栄区/本郷台/港南台/洋光台/戸塚/逗子/大船/鎌倉] 『Studio liko』

ハワイアンリトミック・マタニティヨガ・エクササイズ [横浜/栄区/本郷台/港南台/洋光台/戸塚/逗子/大船/鎌倉] 『Studio liko』

横浜市栄区近郊でハワイアンリトミック~ハワイアンミュージックを使った音楽親子遊び~ヨガ、エクササイズなどをご案内しています。参加頂いた皆さんに笑顔の蕾(liko)を届けしています!HP☆http://www.ohana-seikotsu.net/studioliko/

Aloha!『Studio liko(スタジオリコ)』へようこそ。
 

【ヨガ・エクササイズクラス】の詳細は→小菅ヶ谷スタジオHP/ スケジュール /クラス予約 /メールで問合せ /電話をかける
 
Instagramはコチラ↓
 

 

 

さて、2月下旬からボディチェンジ活動を行っている私。
 
やります!と宣言したからには、途中経過も発信していかねば・・という事で。
 
今月19日で1か月経過となるので、ご報告していきたいと思います。
 
体重は約1.5キロ落ちてきたところです。
 
1か月で1キロぐらいダウンを考えていたので、まずは良しかな、と。
 
あとは細かいサイズ測定はしてないからよくわからないですが、自分でも鏡に映る姿に少し変化が出てきたかな・・・とは感じています。
 
体のもたつきもちょっとスッキリした感じがしていて、動きやすくなったことはかなり実感できています。
 
行ったことは
 

 ①彫刻リンパマッサージ 


60分施術をそれぞれ間をおいて2回お願いしました。

 
つい先日も施術していただいたのですが、セラピストさんも私のボディラインの変化を感じてくださいました←こういう一言励みになる!!
 
月に2回、マッサージ受ける幸せ。
 
マッサージといっても、私の体まだまだ老廃物が停留しているので、それを流してもらう時、正直痛かったりするので
 
常に極楽に気持ちがいいー!ってころではないのですがね。
 
でも施術後数日間はかなり体がよく動きます。
 
実際施術後をボディライン変わっていますし
 
今までこういう経験はなかったので、これがあるから頑張れているのも事実であります!!
 

 ②食事改善


元トレーナー旦那の栄養指導のもと、軽く摂取カロリーの制限&糖質制限をしています。
 
私とにかくお菓子大好き・炭水化物大好きで生きてきたのですが
 
まずお菓子はやめました。
 
私毎日お菓子食べていたので、これをやめるのは絶対無理って思ってたのですが、約1か月抜いてみて思ったこと。
 
食べなくても問題ないかも・・・ということ。
 
あ、でもまったく食べてないわけではないかな。
 
おやつに、時々プロテインバー食べてます(笑)
 
チョコ味なので、そこで甘いもの食べたい!感情は、クリアされてるのかも!!
 
食事制限のポイントは、分食とのこと。
 
ですので、接種カロリー気を付けながら、プロテインバー入れてます。
 
昔はバーなんてまずいのばっかりだったけど、最近はおいしくなったのね~
 
そして炭水化物の制限。
 
大好きな白米は、朝食だけにしています。その他おかずはあまり気にせず食べてます。
 
あとは野菜もかなりとるようになりました。
 
野菜をしっかりとりだしたら、食事に満足感を得られるようになりました。
 
何かいつも食べたりない、もっと食べたいと思っていたのは
 
栄養素が足りてなかったんだ!と実感。
 
バランスよく食べるってホント大事なんだなって思いました。
 
以上!
 
 
 
 
運動は今は、クラスの皆さんにご案内しながら、週1回ガッツリ私も動くって程度です。


ただそろそろ体重落ちなくなってきているので、少しずつ運動量もあげていこうかと思っています。
 
ひとまずの課題は、硬くなっている肩甲骨をしっかりほぐして動かしていく事。
 
バリバリに動いていたころの筋力と可動域はもうないので
 
トレーニング方法も考えながら、40代に無理ないトレーニングを考えていこうと思います。
 
突然ガッチリ落とすのは、私絶対リバウンドする自信があるし
 
年相応にひざとか痛いし(笑)
 
習慣化をまずはテーマに少しずつ落としていきます。
 
以上ご報告でした。
 
 
 
また1か月後くらいに経過報告させていただきまーす。
 
私のこんな個人記録、最後まで読んでいただきありがとうございました!


 
 
 

あなたの”はじめて”を応援するスタジオ『Studio liko(スタジオリコ)』

 
《現在募集中の特別レッスン》
 
 
 
 
《Studio liko とは》 
 
もしくは 841fukai@gmail.comまで
 
 
★『Studio liko』のお得な情報やハワイアンな情報が届くLINE@始めました!  
 
ここからLINEアプリを開いて登録!➡友だち追加
 
横浜市栄区、戸塚区、港南区、磯子区、金沢区、旭区、中区、鎌倉市、藤沢市、大和市、東京都大田区より『Studio liko(スタジオリコ)』クラスに多くの方がご参加くださっております。
 
Studio likoのハワイアンリトミックは
に所属しています。