六戸ヘルスセンターの温泉 八戸パークホテルで昼食 | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

仕事で六戸町まで行ったので、お昼休みに温泉。

お湯が熱いと口コミに書いてある六戸ヘルスセンターに行ってきました。

抜け道沿いなので、存在は昔から知っていましたが初めての訪問です。
昔から変わらない趣のある建物。
入浴料金は400円。
熱い温泉ランキングでNHKで放送されたらしい。
この前行った平川温泉がやっぱり上位にあった。
次は東八甲田温泉に行こうと心に誓った。
泉温は45.9℃で気温20℃での湯温は45℃らしい。
かなり期待が持てます。
ナトリウム塩化物泉で、皮膚乾燥症に良いというのも嬉しい。
入り口脇にロッカーがあるので、何も考えずに100円玉を入れたらガチャンと下まで落ちる音。
返却されないタイプのロッカーでした。
貴重品だけロッカーに入れ、あとはかごに入れて浴室へ。
真ん中に楕円形の浴槽があり、手前が大きく熱いお湯、奥が小さく普通の温度のお湯でした。
洗い場は周りにぐるっと設置。
シャワーからしょっぱくて熱いお湯が出てきます。
このシャワーの熱さは初めてです。
お風呂も結構熱い。
熱い温泉好きだったら、ずっと入っていられるちょうど良い温度。
我慢しても1分くらいしか入れなかった平川温泉に比べればぬるい。
サウナも露天風呂もないけど、この熱いお風呂最高です。
お風呂上がりはコークオン、ありました。


男湯の入り口上にある看板には48℃と書いてました。
この日は48℃はなかったと思う。
でも良い湯でした。

翌日のお昼は保険代理業協会の支部の打ち合わせがあり、八戸パークホテルへ行きました。
ホテルでのランチ。
ダイエット中ですが、せっかくのホテルランチなので残さず食べます。

夜になって、あれ?ハリー・ポッターって最後どうなったっけ?と気になってしまい、夜更かしをして死の秘宝パート1、パート2を2本続けて観ました。
2本合わせて4時間超と長かった。
途中でエンディングを思い出したのですが、止められず最後まで観ました。やっぱり面白い映画ですね。