聖闘士星矢 The Beginningからにデルタフォース GINON飲み比べ | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

Amazon プライム・ビデオで聖闘士星矢 The Beginningがオススメになっていたので一応観てみました。新田真剣佑が主役のハリウッド映画。色々と違和感を感じつつ、聖闘士星矢の設定を基にしたオリジナルとは全く異なるアクション映画として楽しく観ました(笑)

その流れで見放題が終了する映画のリストにデルタフォースを見付けて、続けてデルタフォースを観て、ついでにデルタフォース2も観てしまうという映画漬け。

デルタフォースが面白いのは知っていましたが、今観ても面白い。

2は初めて観ました。

ただ、ちょっとチャック・ノリスが強すぎますよね。

ジョン・ウィックでのキアヌ・リーブスでも思ったんですが、主人公の弾が当たる確率と、敵の弾の当たる確率が全く違いますよね。
一流と三流の違いということなんでしょうけど、強すぎます。

ジンサワーのジノンGINONが新しくなったので、晩酌でレモン無糖を飲み比べしてみました。



原材料表示も栄養成分表示も全く同じです。
まさか缶のデザインだけNEW?と思いつつ、古い方から順に飲み比べてみると、NEWの方が薄く感じました。
何度か飲み比べた結果、おそらく香料を弱めたのか、漬け込み方を変えたのではないかと思います。
古い方が最初に甘い香りがするのですが、それがあまり感じられなくなってスッキリしています。
どちらが美味しいかは、もう好みの問題ですね。


ライフネット生命のCMと言えば博多華丸・大吉さんが「30歳男性なら・・・」とわざわざ若い年齢をターゲットにしたものが有名ですが、新しくマツコ・デラックスさんのものが始まりました。

https://youtu.be/PAlV4QSEl48?si=7s8nrTUhKQBQI9Aa

なかなか攻めたCMだと思います。

記事にもあるように、入らなくてもいいという選択肢を生命保険会社のCMで言うなんてすごいと思います。

また、自分で考えることは確かに大切です。

考えるだけじゃなくて、調べたり人に聞くことも大事です。

面倒だから考えたくないので、言われるがまま入るのはあまり良くないけど、何も準備せず将来困るよりは良いと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/10cfc12e27d63596a29df0d7a81941461a628e5b

ただ、ライフネット生命は分かりませんが、普通の生命保険会社だとマツコ・デラックスさんは、「入らなくてもいい」ではなく、「入れない」の方になります。

それはBMIの数値が高すぎるからです。

そういう意味でも攻めたCMだと思います。

とはいえマツコ・デラックスさんは貯蓄があるから生命保険は入らなくても大丈夫でしょう。


告知がある生命保険の場合、身長と体重を聞かれるのはBMIを調べるためです。

ちょっと肥満くらいなら入れますが、マツコ・デラックスさんくらいになるとまず入れません。

病気のリスクも死亡のリスクもどちらも高すぎます。


私が取り扱っている生命保険会社の場合は、BMI40を超えるとがん保険しかお引き受け出来ません。

ちなみにBMI15未満も痩せすぎでアウト。こちらはがんで痩せている場合があるからか、がん保険すらお引き受け出来ません。

標準体として入れるのは、BMI16以上34未満となっています。

ここの範囲に入らない場合は、健康を害するリスクがかなり高いと保険会社は見ています。

健康に暮らすために、保険会社の告知基準の数値を知って、その範囲内にいるようにするという健康法もありかもしれません。