保険ランキング本 KAVALANシングルモルトハイボール缶 | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

保険ランキングとか最強の保険とか、保険の優劣を付けた本は数ヶ月ごとに販売されています。

仕事柄、定期的に本屋さんに行ってチェックしているのですが、買えば買うほどムダ遣いしたような気になります。忖度していないって言うけど、そうなの?

 
基本的にはコスパの良い保険を選んでいるようです。後は新商品を誉める。イタチゴッコのように、各生命保険会社が新商品を出しているのですが、色々出しすぎて本来あるべき保険の姿が分からなくなっています。
昔は死んだらナンボ、入院手術したらナンボとシンプルでした。
その後、外資がガン保険を売り始め、今は就業不能やら介護やら、すき間を埋めるのに必死です。
就業不能や介護は、出始めは微妙でしたが最近はどんどん商品が良くなっています。長生きするようになったので、保険も変化してきているのは分かります。
死亡、就業不能、入院、8大疾病(がん)、介護、年金など、本に掲載されているナンバーワンを全部入れば、それなりに安心ですが、独身、配偶者有り、子ども有りなど家族構成の違いや、サラリーマン、自営業、無職など生活基盤の違いなどによって、保障が多すぎたり、足りなかったりします。
それ以前に、コスパの良い保険をそれぞれ選ぶんじゃなく、トータルでコスパタイパの良い保険にすることが大事です。
フィナンシャルプランナーの数だけ、理想の保険があります。後は自分に合う担当者に出会えるかどうかですね。
 
カブセンター前田店に、KAVALAN バー カクテル DRY シングルモルト ハイボールが売っていました。
発売当時は探していましたが、もうすっかり諦めていました。
価格は298円と高め。
 
口に含むと、まず甘みを感じ、高いウイスキーっぽい。柑橘も出てきます。とにかくとっても美味しいハイボールです。
安物のバーボンやブレンデッドウイスキーばかり飲んでいる私が飲んじゃダメなやつでした。
早くこの高級な味を忘れて、いつもの舌に戻さないと。
 
1日サボったけど運動再開。
30分、3.63km、145kcal。
とにかく続けます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村