学習発表会からパワーズU | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

小学校の学習発表会を観てきました。

コロナ禍後、初めてですので4年ぶり?

 

1年生から始まり6年生まで通しで観ていると、1年毎に子どもたちの成長しているのが分かります。

低学年の子どもたちはとても楽しそう。観ている方も笑顔になります。

高学年になると、一生懸命な子とやる気がなさそうな子が目立ちます。私の小学生時代は、やる気がなさそうにするのが格好いいと思っていた痛々しい子どもだったので、普通にしていると目立たないことを小学生時代に知っていれば普通にしていたな~と思いました。

 

コロナ禍で集団行動を学んでこなかったこともあり、自由に動く子が多かったり、緊張でセリフを言えずに泣き出してしまう子がいたり、色々なことがありましたが、子どもたちがとても頑張って練習して本番に望んだことがよく分かる素晴らしい学習発表会でした。

 

スーパーカブが撤退し寂しかったシンフォニープラザにパワーズUが開店しました。

混んでいるのを承知で覗いてきました。

野菜が安い。

お弁当も安い。

とりあえず晩酌用に唐揚げを購入しました。

合わせるのはパーフェクトサントリービール黒。

 

 

唐揚げは普通に美味しい。

表面サクサクで中はジューシー。

混んでいるから揚げたてだったこともあるかもです。

カブよりもお酒の種類が少ないのはちょっと残念ですが、色々なスーパーが近くにあるのは嬉しいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へにほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へにほんブログ村