道の駅さんのへ と SUN・SUN 産直ひろば | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

夏から秋にかけて、三戸町や南部町の産直施設は美味しいものがいっぱいです。

三戸町に行ったついでに、道の駅さんのへと併設しているSUN・SUN 産直ひろばに寄ってきました。

絵本11ぴきのねこの作者 馬場のぼるさんが、三戸町出身ということで、三戸町は11ぴきのねこだらけです。
でも、私のお目当てはこちらの産直ひろばです。
新鮮な果物や野菜の販売の他、中の食堂でひっつみやカレーライス、串もちなどを食べることが出来ます。
お昼ちょっと前という時間帯のせいか、食堂は高齢者で満席でした。
待つのも嫌なので断念。
買い物だけで帰りました。
生プルーン、ネクタリン、ミニトマト、みょうが、なす、ズッキーニなど、安くて良い買い物が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 企業ブログ 金融・保険業へ
にほんブログ村