アンゴスチュラビタース | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

日曜日に久しぶりに献血して来ました。

夫婦で買い物に行くついでに一緒に献血しようと誘うのですが、ここ数ヶ月は気分じゃないと断られていました。

もう誘うのは止めて、日曜日は1人で献血。

昨日の夜、ラブブラッドから検査結果が出たとメールが来ていました。
翌々日って、相変わらず早いですね。
何も基準値から出ておらず、血液だけは健康のようです。


毎晩飲んでいるのに、なんででしょう。
最近、ちょっと変わったのをインターネットで購入。
アンゴスチュラ アロマティック ビターズ



ラベルにはアンゴスチュラ ビターズと書いてあります。
要はビターな香りがするお酒です。
これを買ったのは、ウイスキーと角砂糖とレモンピールがあれば、オールドファッションドというカクテルが作れるからです。
ドライベルモットもあるので、ウイスキーとこれをステアすれば、ドライマンハッタンにもなるようです。
ジン・トニックに入れても良いらしいです。
試しに全部作りましたが、そこそこ美味しいです。
お店で飲むカクテルには全く及びませんが、リーズナブルです(笑)
9%の缶チューハイに2滴垂らしても、なかなか美味しかったです。
1回に使用する量が、2~4滴なので、しばらく楽しめそう。