熱いお風呂に入りたくて三沢遠征「スパハウスかわむら」 楚喬伝 | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

しばらく温泉に行ってないため、温泉に行きたい気持ちが抑えきれず、仕事で三沢市に行ったついでに入ってきました。

八戸温泉が閉めてから熱いお風呂に入っていないと思い、熱いお風呂が無いかGoogle先生に聞いた結果、スパハウス かわむらに決定。

スカイプラザミサワの裏に天然温泉があるとは知りませんでした。

しかもかけ流し。


駐車場もお湯で雪を解かしていました。
中に入ると良い感じの温泉。
熱いというお湯は45℃超。
久しぶりにビリッとした熱いお風呂でした。
風呂上がりにコークオンの販売機もありました。
ちょっと遠いけど、また来たい温泉です。
仕事やらPTAやらで色々あるにはあったんですが、温泉にも行かなかったのは、GYAOで華流時代劇ドラマを観ながら家風呂に入っていたからです。
中国の時代劇がいっぱいあるGYAOが3月31日で無くなってしまうのは、本当に悲しい。
以前観た「琅琊榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~」の続編、「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」をゆっくり楽しんでいたのに、3月31日という終わりが決まってしまったので、慌てて観終えました。
続いて、「三国志〜趙雲伝〜」を急いで観ました。
趙雲は結構長生きするので、どこら辺までやるのかと思ったら、オリジナルストーリーメインで、劉備が皇帝になるところまでとちょっと期待外れなところもありました。
少女時代のユナが出ているのですが、個人的には公孫瓚の娘として出てきた賈青が美人だな~と思って観ていました。
そして現在進行形なのが、「楚喬伝~いばらに咲く花~」。
チャオ・イーリンという女性が主役の時代劇で、趙雲伝にも出てたケニー・リンも出てきます。
毎日1話ずつ更新されているので、急いで観られないのが辛いところです。


妻と娘は韓流ドラマにしか興味がないので、全く誰とも会話が盛り上がりませんが、ひとり遊びも楽しい。