2022年最後のお風呂は | 八戸の保険代理店のブログ

八戸の保険代理店のブログ

保険のこともたまには書くかも!一応、保険代理店だから。

2022年の仕事が終わったので、お風呂に入ってから帰宅しようとお風呂探し。

市川町近辺の温泉、銭湯は、イオン下田前の下田温泉ゆーらくえんか、多賀台団地内の匠の湯。

帰り道を考えて、2022年最後のお風呂は匠の湯。


入浴料金は450円。
塩サウナは故障中らしい。
脱衣所はロッカーではなく、棚にかご。
ドライヤーは1分10円。
洗い場は30ヵ所くらい。
シャワーは低水圧用のものが付いていました。
お風呂は入り口横に少し小さめな熱湯、奥に大浴場。
ヒバの木で作られた風呂なので、なんとなく気持ちが良い。
外に石造りの露天風呂があるのですが、今日はお湯が入っていませんでした。サウナは塩サウナがお休みなので、フィンランド式サウナ。
70℃くらいらしい。
20人前後入れる大きなサウナです。
水風呂はこの時期だからか結構冷たく、ここだけはかけ流しでした。
お風呂上がりはコークオンでアイシースパークリング。


場所が場所だけに、地元の人が多そうな感じでした。
タクミさんのお風呂は市内にたくさんあるから、わざわざ来たことがなかったのですが、良い機会でした。