ナースアウトin八戸2018
無事に終了!

ご来場ありがとうございました💕🙏✨

根城コミュニティセンターは熱気
溢れる会場となりました☀️🏖

総勢100名以上❗️のベビママ、お子さん、ご家族のみなさんがご来場して頂き

本当に多くのみなさんが楽しみにして来て下さったことがヒシヒシと伝わりました。

本当に嬉しく思います✨

ただ、八戸も猛暑で、会場が暑くて少し大変な思いを皆さまにさせてしまったこと大変申し訳ありませんでした💦
(今後の課題ですね😅)



ナースアウトオープニングイベント✨
参加者&スタッフで記念撮影 🎥

みんないい顔してますね💕


オープニングイベントは
武部貴子さんによる
「ママのためのストレッチ」
座布団一枚ほどのスペースで
育児などの凝り固まりを
ほぐすことができるなんて
自宅でもすぐに取り入れられそうな
忙しいママにぴったりなエクササイズ❗️

武部さんのハスキーボイス&軽快なキャラクターも魅力的でした💕


いよいよ授乳!
その前に、少しナースアウトについてや
宮城の活動を
ナースアウトみやぎ実行委員 菅原
peekaboo+)がお話させて頂きました。
授乳も無事に一分間終了❤️
ママとbabyのかけがえのない時間を実感していただけましたか?


ワークショップブースはすでに予約でいっぱいのブースも多数でした!
(参加出来なかった皆様ごめんなさい🙏)

その一つ
今回のイベントでは、出店者さんに声をかけて下さったり、会場のBGMを担当して下さったり大変力を尽くして頂きました。
来場者さんに来場者プレゼントまで❗️
なんと、全て手作りのうちわ✨✨✨✨
大人気ですぐに無くなってしまいました💦




によるプチメイクアップ体験

なんと、MIHOさんは某化粧品メイクアップコンテストで全国第3位入賞の経歴をお持ちのメイクアップアーティストさん👑

こんな素敵な方にメイクしていただける機会ってなかなかないですよね〜
私も受けたかった💧


によるコラボ撮影会

とっても可愛い装飾💕本格的スタジオ
みたいな雰囲気での撮影📷風景でした。



ナースアウトのために音の鳴るスタイを
作ってくれました✨可愛い小物が沢山で
小学生や園児のお子様は思わず立ち止まって
いましたね^_^



人気のハーバリウムが気軽に楽しめるブース
花材も沢山💐


センス溢れるアクセサリー✨lysさん


骨盤調整付きリンパケア
予約で満席でした!

癒されたいママにぴったりなブース✨



子供の個性は気になりますよね。
気軽にお話が聞ける体験ブース😊



アイシングクッキー販売&ワークショップ

食べるのもったいくなる可愛さ❤️
アイシングクッキー初体験の子供達も
上手に作れてました😊

によるポーセラーツワークショップブース

美しいスタッフの皆さんにドキドキ💓
「ママさん達から沢山エネルギーをいただきました!」と嬉しいコメントも頂きました📝

こうして、スタッフとして参加して
下さった皆さんも有意義な時間に
なったようで嬉しいです👍


同様にロゼットワークショップ


ランチBOXなど準備していただきました。
手作りの軽食が沢山✨
食べやすくてちょうど良いものばかり!

暑い会場ではフルーツ寒天は人気でしたね。
買おうと思ったら無くなってました😅



会場に来て下さったみなさんには
感想も沢山いただきました!
ありがとうございます😊


そして、授乳イベントに参加して頂いた
皆さんにも、感想を書いて頂きました。
これが、またよい形で繋がって
いくことを願い布にしました^_^

初開催のこのイベントは
受け入れられるのか不安もありましたが
授乳期とゆう限られた時間だけのイベントで
親子のふれあいタイムを
実感して下さったようだったので
良かったです^_^

来場者の皆さん、スタッフのみなさん、
そして、ボランティアで会場のお手伝いを
して下さったみなさん
ありがとうございました😊

そして、イベント立ち上げからほぼ全て
携わって下さった責任者の月岡さん。

本当にありがとうございました✨✨✨
そして、お疲れさまでした!

もうすでに、一年に一回では足りない!
なんて声があったり
八戸まだまだ熱いですね❤️