おかげさまで

走り回っておりました

 

明日、明後日は

十和田市

サンロイヤル十和田のビアフェスです

 

 

私も行くよ〜と

お声をかけていただくことも多く

司会の予定でしたが

ちょこっと歌わせていただきます

 

さらに週末は

 

 

むつ市へ

まんぷく まさかり まーけっと

日本ジオパーク全国大会と同時開催で

しもきた克雪ドームでも

様々な企画が予定されています

 

さらに9月1日17時から

五戸まつりの最後を飾る

第21回奥州よさこいまつりへ

 

 

毎年お会いする皆さんとの

再会も楽しみに伺います

 

先週は三沢まつりの取材をしておりました

後日ご紹介するとして

 

JA平賀支店の農協まつり

 

 

今が最盛期の桃が

美味しすぎて美味しすぎて

ビックリでした

 

八戸三社大祭の後夜祭にも行き

 

 

赤い山車のインパクト

 

 

やっぱり山車の前には子どもたちが似合う

 

 

後夜祭は遊び心を見つけるのが好き

 

 

水引きの数が多くて多くて

 

 

城下の山車の巻物が城下小学校の校歌だったこと

いっぱいの人に伝えたかった

 

 

見返しも校歌だし

 

 

地域と子どもたちと祭りのつながりが

輝いていたと思う

 

バタバタの合間に

岩木山神社へ

 

 

近くの高照神社に

このような場所があったとは

 

 

樹や葉が話しかけてくるようで

独特の佇まい

 

帰り道で虹

 

 

伝えたいことが多すぎて

 

内丸の山車は

ドクロが大きかった

 

 

まだまだ伝えたい

8月がある