2ケ月のご無沙汰デス | 八戸緩和ケアを考える会

八戸緩和ケアを考える会

八戸市の緩和ケアを考える会、事務局のブログです。
みんなでかだって(集まって)、かだりあうべし(話をしよう)!

こんなに月日が経っていたんですね!!

 

 

前回の「愛犬ヒストリィ」から、2ケ月経っていましたあせる

 

4/6の日に愛犬「未来(みく)」が旅たち…

 

 

その1週間後、

 

 

「ハツ婆さんがレベルダウンしてるから…」と

 

 

 

「もりの家」から連絡がありました。

 

 

以前から、なんか「未来(みく)」と「ハツ婆さん」がリンクしてて

 

 

もしかして「未来」と同じ頃、その時が来る様な気が、実はありました。

 

予感が的中したみたいに、連絡を受けてから5日目の

 

 

4/20の日に、ハツ婆さんは眠る様に穏やかに

 

 

天寿を全うしました。

 

行年は103歳です。

 

 

 

それから火葬、通夜、葬儀、墓参り、49日法要、残務整理などなどあせる

 

気がついたら2ケ月経っていたという訳ですガーン

 

長男嫁として、背負っていた肩の荷が少し…

 

軽くなった気がしました。

 

 

 

久しぶり「もりの家」にボランティアに行った所

 

 

今春入社の“期待の星”H君が

 

 

頑張っていました。

 

 

 

 

「ハツ婆さん」さんは居ませんが

 

ボランティアは、今迄通り続けますのでグッド!

 

よろしくお願いいたします!!