月曜日も朝活 | 黒鯛時々沖釣り

黒鯛時々沖釣り

東京湾奥(浦安、若洲)で前打ちの黒鯛釣りをしています。時々沖釣りもカワハギ、タチウオ、真鯛、タコと少しづつ魚種も増やしています。

月曜日から朝活。

月曜日は人が少ないね。

でも暑い🥵

いつも入れない川からスタート。

下げ潮の流れはいいけどアタリはないです。

潮が早いと、ノーシンカーのためどんどん流されます。川の下げはオモリが必要かな?

でも根掛かり避けたいので、そのままノーシンカーでやります。

今日はアタリが小さいです。

糸がふけて違和感があったら合わせる感じでした。

久しぶりにベイチヌ4号の針をつかいました。

やっぱり刺さりが悪いですね。

取り込んで2枚針外れてました。

ちょっとヒヤヒヤですね。


49cm

38cm


46cm

がまかつのナノスムースの4号に変えて1まい。


43cm


まあまあサイズも揃って楽しめました。

ありがとう😊