元保護犬せんべいが去勢手術をして
無事退院しました。

でもカーラーが苦手で、
食欲も元気もないせんべいが
少しでも快適に過ごせるように・・・
と大急ぎで注文した
エリザベスウエアが届きました。
事情をメールで伝えると、
すぐに発送してくださりすごく、
ありがたかったですドキドキ

カッパは着れるから大丈夫かな?


意外と嫌がらず着れました口笛
これで大丈夫!
カーラーを外すと元気はないものの、
少し動けるようになりました照れ

食欲は少しでてきたので、ホッとしました。

服になり、水分補給もスムーズに
できるようになり、安心です。


夜は、私がゲージの横に布団を敷いて、
見守ることにしました。

退院1日目は、まだ何がなんだかで、
よく眠ってくれましたが…

2日目の夜は2時間おきに、
痛むのか?辛いようで、
クンクン鳴いていて、背中や頭をさすって
「大丈夫だよ」と声をかけました。

色々はじめてなことばかり・・・
説明してわかってもらえたら
よいのですが・・・
自分がいつまでこの状態なのか?
何でこうなったのか?
わからず不安な表情のせんべいショボーン



身体のしんどさ、精神的な不安と緊張で
いつもはほとんど鳴かないせんべいが
必死に「コワイよ。助けて。」と
訴えてきているのを見ると、
涙がでますえーんえーんえーん


身体をさすって、「大丈夫だよ」と
声をかけて、一緒に泣くことしか
できなくて・・・ショボーンショボーンショボーン
本当につらく長い夜でした。