2023.7.15 健診後帰宅したハチ


 

  1歳の初健診

 

ハチは昨年の7月5日家に来たので、もう一年経ちましたね。

1歳の健康診断は朝9時から予定。

ハチをキャリーケースに入れて、出発!

 

 

大きくなったから以前購入したキャリーケースに入るともう狭い笑い泣き

普段ハチもたまに自分が入って遊んだりするけど、

もう買い替えしないと…!

この種類の大きいサイズも出して欲しいお願い

 

 

ハチは基本的に移動中も通院中も大人しい。
今日はいつもの先生に見てもらった
 
家ではめちゃくちゃ活発な子だけど、病院に行くと全くにゃんしなかったが、
なぜか少しにゃん〜していた。あせる
慣れたから逆ににゃーできようになった?お願い
 
少し緊張したにゃん〜の声だけど、
無事に診察が終わった!
 
体重も前回1ヶ月前通院時よりやや減った。
5.18kg→5.10kg合格
前回先生から体重をコントロールした方がいいよ言われて、
少しずつ食事の量を減らした効果かな。

 

 

歯石は少し心配したが、まあまあまだ大丈夫そう
ただ歯ブラシはずっと苦戦しているあせる上手くいかない。対策を考えないと笑い泣き
 
今回は簡単な健診だけだったけど、
実はわんにゃんドックにするか迷ってた。
とりあえず今回も相談してみた。
わんにゃんドック拘束時間が長いので、
たまに体調が崩れた子もいて、
検査したい項目を何回分けてやった方がストレス減るとのアドバイスを頂きました!
 
ブリティッシュショートヘアなので、
尿路と心臓の検査を受けた方が良さそうなので、
秋尿路、次は心臓検査にしようと思います。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
会計時、看護師さんからいつもみてもらってる先生は7月いっぱい退職とお話を聞きました泣くうさぎ
この一年の通院は大体この先生だったので、
ちょっとショックです。泣くうさぎ
最後お礼の挨拶もしました。
次回は別の先生になるので、ハチまだにゃんしなくなるかなはてなマーク
 
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村