ぶん🐝

はちななだよー🐝


ぎりぎりアラサー夫婦と小学生と一匹👪️🐰
正社員共働きで、年収400 万円ずつの半々手取り💰
仕事辛すぎて挫けそうな豆腐メンタル人間であるハチナナのブログです💻
⭕️貯金目標→年間300万円をにUP!!!✏️
住宅ローン残高(1900万円)と同じくらい貯まったら、今の仕事辞めるぞぉー!!!


前回の続き



つらいつらい具合悪いと思いながら、ひっそり我慢していてもどうにもならない。


むしろ、どんどん頭回らなくなって作業効率が悪くなって、仕事進まなくて、そんな自分に罪悪感が募っていくという悪循環‥‥ネガティブ




回らない頭で、ついに!!

決意しました!!


 


2ヶ月ほど前に信頼できる同僚に相談して、産業医面談を申し込み昇天


面談の中で、今まで我慢していたことを聞いてもらいました。

話しながら、なぜか涙が溢れてきた。


悲しい?

悔しい?

怒り?

不安?


なんだかよくわからない感覚だったけど、自分自身に対して、2年間、いっぱい我慢させちゃってごめんね、という気持ちだった気がするにっこり


 

 

自分の頑張りが足りないから、こんなにつらいのは自分が悪いんだって思ってたけど、産業医の先生に「今まで本当に頑張ったね」と声をかけていただき、すーっと心が軽くなった昇天




上司にも産業医伝いで話してもらい、業務調整等もしていただき、体調も良くなってめでたしめでたし‥‥‥‥







ではなかった。



8月中は業務量も落ち着いてたし、みんな気にかけてくれてたから心も回復しかけてたのは事実。


でも、私が拾わなかったもの(他の人の仕事だから私の仕事ではなかったもの)が、うまくいかなくて大変な事態になり‥‥




9月から結局、その仕事のこと尻ぬいぐいを私がさせられてます真顔


それも、上から9月中にどうにかしろとのお達しが出てるそうで。



スマイルゼミ(幼児コース)

 

まぁ‥‥

さすがの私でも‥‥




しらねーよ!!


ぐちゃぐちゃになったものよこすなんて、何考えてんの?!


最初に3ヶ月かかかるって話したよね?!


一ヶ月でどうにかできるわけないじゃん!!


私に頼らず勝手にやってくれ!!




って感じで、心の中は大噴火むかつきむかつきむかつき

 


‥‥でもね、ちゃんと精一杯対応してるよ。


大人だし、それが仕事だから。




でも、ちゃんと保険はかけてある。


産業医面談で心療内科でも相談したほうがいいって言われて、今は月1ペースで通ってるんだけど、症状がひどくなればすぐに診断書を書いてくれるそう!!

(病名はなんなんだろ‥‥)




結局、少し良くなった体調もまた不安定になり、不眠と不安の薬を飲みながらギリギリで対応している状態で‥‥



9月末を迎える前に、戦線離脱する可能性が高いなぁ‥‥ネガティブ

 

せっかく年収上がってきたけど、転職も本気で考えないといけない。


お金より、家族とか健康とか、大切なものがあるよね。


もっと自分を大切にしないと。




火曜日にまた、上司に相談しよ‥‥。





 ここからはおすすめ紹介🐝

小学校って水筒毎日必要なんだね‥‥。

あんまり飲まないうちの子には、この大きさでちょうどよくて、よく使ってます🐝


 

 子供も大好き!!

特にホワイトがお気に入りらしい。

レンチンですぐ食べられて、時間がない私の救世主。

ちょうどよい美味しさで、ホントおすすめです!!

書いてたら食べたくなってきた‥‥🐝


 

 新潟のソウルフード、イタリアン。

焼きそばみたいな麺に、なんか美味しいソースがかかっていて、白生姜が添えてあるイタリアン。

新潟行ったら絶対食べる、お気に入り🐝

なかなか行けないから、ついにふるさと納税でポチりましたよだれ