バーン・ノーティス 元スパイの逆襲  2-7 | 映画でポン(仮)

映画でポン(仮)

映画でポン(仮)のblogver.要するにお引越しw

出演者:ジェフリー・ドノヴァン、 ガブリエル・アンウォー、 ブルース・キャンベル、 シャロン・グレス
収録時間:86分
レンタル開始日:2010-05-28

Story
全米で『プリズンブレイク』を凌ぐ視聴率を記録したアクションTVドラマシリーズ第2シーズンの第7巻。突然解雇通告を受け故郷に戻る羽目になった敏腕スパイのマイケルは、解雇の真相を探りつつ、さまざまな事件の解決に乗り出す。第13話と第14話を収録。 (詳細はこちら

【不運の連続】と【真実と和解】の2話を収録。

【不運の連続】
この話はかなり面白かったなあ♪
以前、マイケルと敵対していた政府諜報員ブライが再び登場!
マイケルが持っているブライにとって不都合なファイルを再び奪おうと、
マイケルに付きまとう、そんな中マイケルは、ストーカーに困っているという、
銀行員の女性の警護につくが、そのストーカーの正体が実は銀行強盗!
マイケルとブライはタイミング悪く?銀行強盗によって人質となってしまう。
果たしてマイケルはこの窮地をどう切り抜けるのか?

って話、ブライと協力し合いつつ、
外にはマイケルの心強い相棒wフィオナとサムが援護につく!
なんて作戦だったっけ?えーと、クイックシルバー作戦だったかな?
敵をだまし討ちにするような作戦なんだけど、マイケルとサムが一芝居打つんだけど、
そこが最高にクーーール♪www
そしてフィオナの火薬多すぎだろwっていう爆発で笑うwww
人質に捕られている間の、マイケルのいかにも優秀なスパイって動きがまたカッコイイ!
ブライも含めて、みんながチームとなって活躍してるのが、
見ててすごくドキドキ&爽快でした!
ちょっとしたアクション映画よりも出来がいいような気がするww

にしても、サムってなんであんなにお金持ちの美女に取り入れるのだろうw
ヒモとしての資質がハンパないわwww

【真実と和解】
マイケルの元に現れた初老の男性、彼が依頼したのは、
娘を殺した男を捕まえてほしいというもの。
ところが少々厄介なのが、その男が事件をおこしたのはハイチでの出来事、
男はマイアミへと名前を変え、潜伏している状態だったのだ。
男を捕まえるだけならまだしも、正体を明らかにし、
罰を受けさせるために海外へと連れて行かねばならない・・・。
マイケルはこの依頼をどうこなそうというのか?

これも面白かったなあ。
今回はフィオナの色仕掛けが決め手だねww
でもって、前にマイケルを付け回してたおっちょこちょい?のFBIの二人も、
久々に登場w
バーン・ノーティスでのFBI捜査官ってなんだかマヌケに描かれている気がするw

でもって、マイケルを解雇した云々の方は、
ボチボチ展開してる感じなー。
なにやらマイケルの知り合いが絡んでるようだけど・・・・?
って、あのキャラ初登場だよね?^p^
前も出てたっけ?謎
ペタしてね