*今回、正しい場所の特定は出来ていません。



19話「ジオフロントの影」
直径40kmにも及ぶ建設中の巨大地下都市“東京ジオシティ”で爆弾テロが発生、
犯人が残りの爆弾を抱え最下層に籠城した。
後藤は、香貫花の2号機と野明の1号機に進入を命じるが、
そこで二人を待ち受けていたのは、かつて“竜神”と呼ばれた、奇怪な巨大生物だった!
(バンダイチャネルの各話あらすじより)



都会のど真ん中に建設中


ジオフロントの近くに神社が…

↑ここの場所へ行ってみることにしました。


しかし
場所が分からない

作中の台詞を拾って考えてみました。


東京である。
神社である。
竜神?を祀っている。
城南のあたりである?
屋根の下のところが彫刻で覆われている。


これらを考慮して考えると荏原神社にたどり着きました。(ざっくり)

今回の撮影スポットはこちら









鳥居の色が赤ではなかった


竜神様の祠



本殿の両横にあったんだだけど祠では…ないなw


野明と香貫花がレイバーに搭乗し犯人を追ってる最中
現場の指揮は遊馬たちに任せ、ひろみちゃんを連れ出す後藤隊長


隊長達はジオフロント最下層部の横穴に潜入しあっさり犯人を捕まえる


鍾乳洞の奥へ進みそこは神社の祠に繋がっていた。
そこから出てきた犯人と隊長達。




この彫刻に似たものを探します。


見事な鳥の彫刻



こちらも見事な鳥の彫刻
龍は?龍の彫刻がない
描かれていたのは鳥の彫刻ばかりでした。

龍神の神社のはずなのに~龍はどこに?


龍は屋根の上にいましたw


野明と香貫花は本物の竜神様に遭遇??

続きは19話「ジオフロントの影」をお楽しみください。






神社の前には恵比寿様がいます。


神社の前には橋が掛かっています。
こういう橋をみると千と千尋を思い出してしまうw

今年はまだ初詣に行ってなかったのでこちらでお参りしてきました。