先日、友達にシナモンロールとチョコチップロールパンを教えてもらいました~。
生地を伸ばして、シナモンクリームやチョコクリームを塗って、
クルクル巻いて、それを切って、焼くっていう工程。
 
 
何度か教えてもらっているけど、パンはね、1人じゃ成功しない気がしてならない。
超絶せっかちなので、発酵とかちゃんと時間通りやったりできない・笑
大雑把だから誰かの目がないとちゃんと計量とかできない・笑
 
 
そんで、焼けたどーーーん☟
 
 
 
え。
あっちこっち向いとるがな。
 
 
 
通常は垂直に真ん中が出てきて高くなるらしい。
あっちこっち向いて、ひっとつも(一つも)真っすぐなのが無い・笑
ベトナムのカタツムリみたーい。
友達のは綺麗な台形で真ん中が垂直に盛り上がってたというのに。
 
 
 
全然、まっすぐ育たない・笑
リアル子育ての現状突きつけられた感。
 
 
どんな子(パン)でも自分で作ったら美味しいね。
そう、どんな子でも我が子は可愛い。
シナモンロールの上のアイシングも美味しかった~!!
 
 
もう一回作りたいけど、1人では作らない。(宣言)