息子のパスポート更新の為に訪れたホーチミン市。
二日目はお馴染みサイゴン動植物園。
子供達も行きたいって言うし(飽きないねぇ)
1人で3人連れて買い物も施設観光もピンとこないしね…
 
 
 
Thảo Cầm Viên Sài Gòn(サイゴン動植物園)
Sai Gon Zooで通じるよ。
街中にあるので、行きやすい。
しかもそんなに大きくないので、
ゆっくり起きても午前中だけで回れるのもありがたい。
大きすぎて暑いとシンドイのでね…。
 
 
木々が大きくて風が通って気持ちいい入口。

 
チケットコーナー
1,3m以上:50,000vnd≒250円
1,0-1,3m:30,000vnd≒150円
1,0以下:無料
ちゃんと身長測られるからね。
意外と仕事きっちり。
 
 
 
爬虫類館が充実。
とかげ、空心菜食べてるーーーー!!!!

 
こんにちは。

 
蛇、ばっかり。しかもめっちゃ太い。
何食べたんやろ?鶏でも食べたんじゃない?ってくらい太い。

 
象さん
 
 

 
キリンさん
 
 
ホワイトタイガー

 
おサルさん
ここは柵がなくて木の上で自由に動いているの見れる。

 
植物園ゾーン
ここのゆっくり見ると面白いけど、
いつも最後に行くので力尽きてスルー・笑
 
 
 
園内一周バギーもあって、1人15,000vnd≒75円。
末っ子(3歳)もチケット必要でした。
うちはいつも園内を一周したらこのバギーに乗って、
休憩がてら思い出を語らうのが定番・笑
 
 
 
帰りにラグビーを。
どこでもタックルする長男に長女の怒りの反撃。
image
 
 
 
で、二日目の〆は氷結ライムサワー。
 
ベトナムライムぎっしりで、ある意味、
めちゃめちゃベトナムっぽいお酒かも!