RUGBY WORLD CUP 2019 in 日本が面白い。
 
 
*********************
 
 
ラグビーワールドカップのCMを見た長女が急に、
 
 
「ハカ」が見たい。
 
 
って言いだした。
 
 
去年の長男の担任と長女の英語のA先生が
ニュージーランドの先生だったので、
その先生からオールブラックスのハカの事を教えてもらっていたようで。
 
 
 
では、ニュージーランド×南アフリカの試合を見ようでないか。って見だしたら、
もう、めちゃめちゃ面白い!!!!
ハカもいいけど、試合も本当に面白い!
 
 
今年の担任のB先生は南アフリカの先生なので、
何故かA先生×B先生みたいな構図に・笑
 
 
私がニュージーを応援してると言えば、「B先生の事は嫌いなのね!」となり、
南アを応援してると言えば、「A先生の事は嫌いなのね!」となる。
何でそうなるか知らんが、もう、集中して見させてくれ!!
 
 

 

 

中学・高校とラグビー部があって、

地元では結構強かったしので、

馴染みあるスポーツではあったんだけど、

 

 

当時の印象としては、かっこいいけど、砂っぽい。

 

 

公立学校のグランドなんて砂じゃん?

だから、砂やが靴や服に入るじゃん。

って思ってた、思春期の私。

 

 

自分はバスケットボール部だったので、

太陽と砂が大嫌いだった、思春期の私。

 

 

そんな思い出ですが、ちゃんと見たのはいつぶりだろうか。

何故か夫がラグビーに詳しいので、ルール解説付きで。

(夫がラグビーに詳しいのは結婚10年にして初めて知った・笑)

 

 

日本戦は今週土曜日16:15~。

これ↓公式HPなんだけどさ、「あなたの時間」って凄くない!?!?

ベトナム時間も勝手に出るんだよ!?!?!超親切!!!

image

 

日本戦じゃなくてもとても面白いです。

ベトナムでパブリックビューイングしないかなー・笑

 

 

あとは、NHK総合でNHKスペシャル(2019年9月27日(金):午後7時30分~8時15分)

「ラグビーワールドカップ2019 第2回」がやるから是非見てみて。←あんた、誰だよ。

 

 

******************

 

 

長男と次女で五郎丸ブーム再来。

あれって、なんで裸でやりたがるんだろうね・笑

お風呂前にひと騒動、しばらく続きそう。