先日、次女が朝、本当に起きれなくて、何しても起きなくて。
その数日前から色々と立て込んでいて、
間違いなく疲れが溜まってるスケジュールだったので、
保育園を休ませたのよね。


ほっといたら10時まで寝て、


「ニャーーー!!」


って言って起きてきた。
猫より猫だな。


そんな保育園をズルお休みした日に、
こんな風に2人でいることも最近なくなったね。
って恋人みたいに囁いて、


出かけたとこはいつものXôi Gà
2人で仲良く鶏おこわを食べに行く・笑



一皿をシェアしようとしたら、お店のオジさんが、
「子供には辛い(コショウ)からちょっと待ってな。」
って次女用にミニおこわ作ってくれた。(左のお皿)



子供用は玉ねぎやネギ香草類も入っておらず、
(実はベトナム人の子供も香草はあまり食べない)
さらには鶏肉も細かく切ってくれてるとな。



優しすぎーー!
惚れてまうやろーー!



次女、スープをちょっとかけて食べるっていうツウな食べ方で完食しておった。


さぁて、ごちそうさまして帰りましょう。
そしたら、おじさん、
「子供用のお代は要らないぜ」って。



私のが30,000vnd(≒150円)だったから、
せめて40,000vnd渡そうと思ったのに、



「帰った帰った」
とぶっきら棒に優しさ振りまかれた。



私がツンデレに弱いのを知っているのでしょうか?



くぅぅぅぅ。
お・ち・た。(三軒家万智)