面積迷路 | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。


​小学生の娘と二人暮らし
病院勤務のシングルマザーです。

娘との生活や受験のこと、仕事や読書など日常のことを記録しています。

大好きな彼もまたシングルファザー。
2024.4半同居生活が始まりました。




昨日のお弁当ふたりぶん




今日は彼が同僚と外でランチするそうで

お弁当はおやすみしました気づき







彼次男の勉強を見ていて

読解力、記憶力、発想力…

あとなんだ、そもそもの当事者意識とか。

色々と足りないなぁと感じて

ひらめきの経験をさせようと

こちらを買ってみました。







難しい計算は不要、整数のみで解ける

とあるポイントを掴む発想力だけが

求められるやつです。



解けるとむちゃくちゃ気持ちいいやつ気づき




4人で挑戦したら楽しくなっちゃって

次男のひらめきそっちのけで

大人も夢中になっちゃいましたオエー







寝る前のダラダラタイム

部屋は散らかっているが、楽しいひととき