好きなだけママと呼べば良い | 日々のこと

日々のこと

母と小学生女子の日々の記録です。

今日職場で聞こえてきた会話


「子どもにはお母さんて呼ばせてるの?」

『うん、ママだとどうせそのうち変えないといけなくなるし』


「えら〜い!

パパはなんて呼ばせてるの?」


『お父さん』

「えら〜い!」









え?



パパママ呼び=えらくない

お父さんお母さん呼び=えらい



そんなんどうでもどっちでもよくないか?




他人の子育ての話を聞いて

「えら〜い」と思うことはあるけど

特に興味ないことや

別にすごくもえらくもないことを

ほめる文化は苦手です。



だからママどうしの会話って苦手〜

とか思っていましたが

パパさんと話していても

同じような感覚ありますね。



大人になるってそういうこと??




私ママ友いないんですが

こういうとこかも知れません。




真顔テヘ