養生テープってありますよね。
無色透明とか緑とかの
ガムテープみたいなやつ。


今日、退院前の診察がありまして。
手術後すぐに傷口全面を覆っていた
ビニールテープを剥がしてもらい、
今、私の傷口は
どう見ても養生テープに見える
1cm幅くらいの無色透明のテープで
留めてあります。
5ヶ所くらい。
横の傷に対して、縦に。

剥がれちゃったら剥がれちゃったで
大丈夫です!

そんな爽やかに、先生。。。


さっきまでは、
透明のテープで
完全に傷口が塞がれてたんですが、
今、傷口がほとんど見えてます、先生。。。
ほんまに大丈夫かなー。

そして、
これ、養生テープかな。
それとも、見かけは養生テープだけど
何かすごい医療用テープかな。

傷口が、ギャグみたいに見えます。



次回は月末に外来受診。それまでは、
⚫︎お酒ダメ
⚫︎辛いもの、あぶらっこいものの食べすぎダメ
⚫︎自転車ダメ
⚫︎激しい運動ダメ
⚫︎お風呂ダメ、シャワーのみね
などなどの注意一覧をいただき、
仕事復帰日(見込み)の確認。

そして、
一覧にないけど気になる点を
いくつか質問しときました。

Q.
お酒は、
次回外来受診後は解禁になる見込みですか?
A.
なりますよ!
祝杯ですね!



Q.
元々の仕事は、
ワインを箱ごと持ち上げるような作業もあるんですけど、
それは
どれくらいでできるようになりますか?
※復帰後すぐはデスクワークさせてもらえるよう配慮してもらってます。

A.
お腹の中が元通りになるのには
ヶ月くらいかかるので、
それくらいでできるようになりますよ。
ただ、痛いと思いますけどね!




Q.
飛行機、海外旅行は
いつから大丈夫ですか?

A.
いつからでも!


終始爽やか。。。。。
好きやわこの人。。。
初めにかかった町の婦人科医も
ハッキリした女医さんで大好きやったけど、
この人も明朗快活な女医さんで、
ほんまにありがたい。

そして、本当に、
日常生活の範囲内のことはOKで、
イレギュラーなことがダメなのね。
よくわかりました。

いよいよ、明日、退院です。