おとといくらいから
腰のまわりに
広~く青タンが。
痛い訳ではないのですが、
とにかく広範囲。

毎日朝に夕にと
傷の様子を看護師さんが見てくれはるんですけど、
その時に聞いてみた。

Q.
何でこんなに青タンになるんですか?

A.
中を触った分の内出血です。
仕方ないです。
だんだん下へ下りていきますが、
座ってるか寝てるかなんで、
ここにたまっちゃってるんですねー。
血の巡りをよくするともっと分散して
はやくよくなると思いますよ。

元気なら、じっとしていないで
ウロウロしましょう。
スタスタ歩かなくていいです。
でも、ウロウロしましょう。


なるほど。
では、遠慮なくウロウロしましょう。

今日の目的地は、
地下1階、隣の棟の売店。

ついでに聞いた。
Q.
売店に行ってみようと思います。
食べたらダメなものってありますか?

A.
常食ですよね。特にないです。

さすが、病院の売店、
ヘルシーなものしか
置いてないのだな。


本日も
おかんが帰るタイミングで
財布とケータイをポッケに入れ、
1週間ぶりのストールを羽織って、
往復30分の旅!


戦利品。
{DB56CE45-646D-41F7-BBC4-27A36950AD35:01}
浮かれ具合がわかるチョイス!

ペロッといただきまして、
そのまま昼寝しました。

私の体力、、、大丈夫だろうか。

明日も行きます。
ピノがあるのをチェック済みです。