今日は早々にシャワーの予約を入れ、
↑躊躇がなくなってきました!
だいぶ元気になってきたので、
コーヒーでも飲みたいなー、と思い、
自動販売機を求め
別のフロアに行ってみることに。

一応、看護師さんにお伺いをたてる。

Q.元気になってきたので、自動販売機に飲み物買いに行ってみてもいいですか?
A.いいですよー。


あっさりOK。
続けて。

Q.飲んだらダメなものはありますか?
A.既に常食になっているので、特にはないです。でも、つぶつぶジュース系や、ミルクが多い飲み物を大量に、とかはまだ胃腸が対応できないと思うのでオススメできないです。

なるほど。でも、重湯と一緒に牛乳出てきたぞ?そういうことじゃなくて、かな。生クリームとかも入ってるし、かな。
ま、いいや。


もう一つ。
Q.自動販売機は何階にありますか?
A.2階と3階に。あとは、売店が隣の棟の地下1階に。

そうねそうね。
確かに自販機
外来のフロアにあったわ。
そして売店は遠いんだよねー。
今日は売店はハードル高すぎなので、
見送りましょう。


目的のイメージは、
カフェオーレが飲みたいの~、の
カフェオーレ。
でも、ミルク云々の話が出たので
コーヒーで
まーミルクも入ってるかなー、
くらいのやつにしようかな。


わかりましたー、ありがとうございましたー、と答えた私に対し、
看護師さんが一言。
くれぐれも、
エレベーター使ってくださいね。

。。。2階に?3階に?もしや地下1階に?
入院前でも無理です。
ココ6階です。
エレベーター使わせていただきます。

いろいろ思いましたが、
はーい!と答えておきました。
それくらい元気に見えたってことよね。
なら、良しとしよう。


さて、
着替えを持って来た母が帰るタイミングで
初めて金庫から財布を出し、
いざ、冒険へ。
エレベーターホールまですぐなのだが、
ヨタヨタ歩いているので
あっさり置いていかれる。
歩調を合わせてもらっても
それよりもさらに遅い。
右足が地面について、
ついたなー、と思って
左足を出してる感じです。
ごっつええ感じの、
コント名忘れましたが
今田さんが松本さんに
全然違うアイテム渡して
あー、そうそうコレコレ
ズンドットット、ズンドットット
違うやないかーい!
というノリツッコミのお決まりネタの、
ズンドットットの時の
松本さんの動き、みたいな
歩き方です。
ちょうどアレ。

さて。
まずは2階から。
ぱっと気になったのは
いちごミルク。
んー、コレ看護師さんの注意なければ
コレ良かったなー。
しばし我慢。
種類はそこそこだったのだけど、
あたたか~いのしかなかったので
3階にも行ってみる。

日曜日だからなのか、
エレベーターが1基しか動いてなくて、
けっこう待つ。
しかも、エアコンも入ってなくて
寒い。
しまった。。。
明日は上着がいるなぁ。
そして、
明日はマスクもしよう。
ここでカゼとかもらったら
お話にならない。

十分に考える時間を私に与え、
エレベーター到着。
3階へ。

ここで思う。
あ、こういう時に
階段使うなよ、ってことかな。
なるほど。

3階には、
カップに淹れてくれるタイプのコーヒーも。
でも、すぐに飲み切れないの見え見えなので、
結局コレに。
{2A29FE25-EDE0-46A1-B13E-22A043785D3D:01}

自販機行くだけで
こんなに楽しいなんてなー。

およそ20分の長旅でした。笑