胎芽確認 | いつの日か…

いつの日か…

ベビ待ち時の治療の事や日々の出来事を記しています(*^^*)

このブログでは妊娠届を入手できるまでを綴りたいと思います。

胚盤胞移植後33日目(7W3D)です。

関係ない話を先に…。



見えにくいのですが
お店の鏡の所に
『美人しか映らない鏡』
と書いてありました。おもしろいですね。笑

さて
今日は産科での診察でした。
1週間前の診察で胎芽と心拍が確認取れなかったのですが(転院初日)
今回は無事に見えました。

初めての女医さんで、ちゃんと拡大もしてくれました。



(7W3D) ベビのモトの大きさが9ミリで、6週~7週位の大きさだと説明を受けました。
顕微鏡でしか見えなかったあんな小さなものが卵子
見える様になってくれて…。エコー

これがもし、残念なほうだったら、もしくは他の方でも、
名前が呼ばれるまで待機するスペースに
(内診の後、嫌でもそこで待たなければいけないスペースがある)
週数毎の「お腹の中の赤ちゃんの実寸大ポスター」が視界にどーんと貼られて
これは辛いよなぁ…と思ってしまいました。
(ここは産科ですし当たり前?仕方ないのですが)

あと、診察スペースのどこかから赤ちゃんの心音が。
みんなに聞こえる音で。スピーカーでトクントクンと。
産科だから喜ばしい音なのに
これからまだまだなにがあるかわからないし
まだ私には、受け付けられる音には感じなかったような気がします。

ここ最近ずっと、ベビのモトが死んでしまうのが怖くて
心配しすぎて疲れて怖い夢を見るように。
(ここから夢です)
稲妻が間近に落ちたり
隕石が落下して危険な目に合ったり
近い山が噴火して海に逃げ込まないと助からなかったり
タクシーでぼったくられそうになったので怒ったら
運転手がナイフ持って豹変し、どこまでも追いかけられたり…
(以上、夢でした)

夢占いで調べたら
「心配のし過ぎで心身を病んでしまわないように夢がおしえている」
との事で、それが私の気持ちを変えてくれたように感じます。
もう、(自分のたまごが)ダメになった場合はダメだし
まだ7週ですが
あとは心配し過ぎないようにしようと思います。
一生無理ですけど気持ちの大きい人になりたいです…。

次は、11日後の9W0Dに診察の予定です。
次か、そのまた次に出産予定日を教えてくれるそうです。
無事におしえてもらえますようにどうか神様、ご先祖様、お守り下さい。