採血と胎嚢確認へ | いつの日か…

いつの日か…

ベビ待ち時の治療の事や日々の出来事を記しています(*^^*)

このブログでは妊娠届を入手できるまでを綴りたいと思います。

胚盤胞移植14日目です。

下に胎嚢の画像があります。



関係ないですけど

夫と歩いた道。落ち葉がきれいでした。




さて、本題。

今日はクリニックで採血、HCGの伸びをみる予定。

前回の判定日から今日の事が心配で、

昨晩なんてテレビ見ていても頭に入ってこず…汗・・

お風呂で

明日のお風呂は心穏やかに入ってるのかなぁ…とか思ったり

明け方4時に目が覚めて緊張でギンギンに。


今日、クリニックへ行き採血。お注射

話だけする部屋へ呼ばれるはずが

内診のある診察室へ通されたので「もしかしてエコー?」なんて思いながら入りました。

結果、

前回の陽性判定もらったBT9の血中HCGは150台で 思ったよりありました。

BT14の今日は、800あれば合格のところ


1700台あったのですよ!!*(十と一の位は忘れました。)


心配したよ。心配したよ。心配したよぉー!


先生 これくらいの数値があれば胎嚢が見えたりするので

超音波で診てみましょう。」
 という流れで内診台に。



いつの日か… (胎嚢内の白点はたぶん計測の点々?)

ありました…(*_*)

先生「ちゃんと子宮にあります。」

私「はい。」

先生「間違いなく妊娠していますよ。」

私「ありがとうございます。」

不安がふっ飛びましたー。まだまだですが。

BT14で胎嚢5.6ミリ。

大きさを測ったって事はチェックしているわけですし

先生 何も言わなかったから良いや♪



諸注意は

出血する事があるけど ちょっとした出血なら驚かないで

直後は安静に休んでから来院することなどでした。



私の場合は年齢を考慮して大学病院総合病院だそうです。

行きたい産婦人科があったので残念ですが

もうこの際多くは望みません。



12月はじめに予定していた心電図やMRIを含む健康診断は

全てキャンセルしなさいとの事でした。

「なるべく安静にするんだよ」とも。

わかりましたー!


先生「おめでとうございます。」

私「ありがとうございました。」 

という感じに、新たなお薬ももらって今日の診察は終了しました。


次は9日後に心拍が確認とれたら卒業だそうです。