D15 | いつの日か…

いつの日か…

ベビ待ち時の治療の事や日々の出来事を記しています(*^^*)

このブログでは妊娠届を入手できるまでを綴りたいと思います。

D15です。(^-^)

いつ排卵するか気になっているのですが

まだ体温と排卵検査の結果が合わなくてまどわされています…汗


D13から始めている排卵検査はまだうすい反応。排卵検査薬うっすら陽性

でも毎日少しずつ濃くなってきている感じなので

数日間に排卵を期待できるかな?といった状況です。


はぁ~、自分の見きわめだけで排卵日を特定するのは

難しいですね!

排卵後、体温が上がって「あ、排卵したな。」っていうのはわかるのですがね。

排卵前に断定するのは難しい…白ウサギ

毎日、「今日かな?」と過ごしています。

D13 うっすら陽性うすい 36.08℃
D14 うっすら陽性うすい 36.23℃

D13の時は体温ががくんと下がり

排卵を逃すかもしれない緊張を感じながら

うすい反応の排卵検査薬の方を信じました。

次の朝の体温がもし高くなり始めていたら子作りトライ失敗を意味するので

怖い気持ちを抑えながら見た体温は低いままで

まだ排卵してないと確信しました。

だいたいにして、くっきり陽性になって排卵まで更に時間がかかるものなのですしね。



そして今朝の体温は、36.01℃!

おぉ~(+_+)また下がった~汗・・

今夜する排卵検査でくっきり陽性でるかな?どうかな?といったところです。

判断に自信ないですが、慎重に進みたいと思います。汗

排卵して早くさっぱりしたい…(*_*)


いつもは超音波で卵胞は右の卵巣が多かったのですが

今回は左の卵巣あたりが排卵しそうに痛いです。今月は左かな?

…とか言って、もしかしたら

先月の薬の影響で無排卵だったりしたら笑うしかないのですが。aya

奇跡の妊娠できますようにおねがい