子どもの合宿があるので、費用のことを数日前に旦那に相談しました。(このご時世で合宿が本当にあるか無いかはまだ決まっていないので、念のため)相談したとは言っても、会話が無い夫婦なので、LINEです。


既読スルー。
まあ、それはいつものこと

了解、とか、わかりました、の返信も来ないから、その話はそれで終わったと思っていました。

そしてその数日後、こちらの地域の飲食店時短営業が決まりまして。
旦那の経営する飲食店、バイトさんに週2だけお願いしています。それ以外は私が出勤。

時短営業が決まったので、バイトさんに休んで頂くことになると思い、全部私が出勤することになると思ったので、

言われる前に、◯日と◯日は子どもの用事(塾の送迎やスポーツの送迎)があるので、仕事が出来ないことをLINEしました。

そもそもその予定も、バイトさんがシフトに入っている日に予定を組んでいます。


そしたら


お金はくれくれ言うくせに、仕事は休みくれってなんなの?
誰が働いてるんだ
誰が稼ぐんだ


と返信来ました〜ガーン

いやいやいや‼️

私、自営の店と他のバイトで3つもかけもち、してますが‥‥

旦那は、7月後半の2週間で、ゴルフに6回も行ってます。練習場じゃなくてコースですよ。

合宿費用、約30,000円

もう、泣けてきましてねえーん

いずれ離婚すると考えていましたが。

まぁ、色々と色々と悩んでますけど、

私は私らしく生きたい

旦那にお金をお願いして嫌味が返ってくるのが怖いので、そのストレスから解放されたい

早く自立して、お金を頼らなくて済むようにする❗️

決意しましたよ。
その旨をLINEでねー伝えましたが、やはり既読スルー‼️

見てろ‼️

今日、ライオンズゲート、全開なんだよね❗️