Miwaです。

 

 

石川県の皆さまに届きますように。

 

 

どうかご無事で。




 

 

 

今日のブログには、災害時に安心して過ごせる情報が盛り込まれています。

 

 

Miwaへの報告は不要ですので、

 

 

ぜひ、善意のシェア・拡散をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月、島根県で発生した、

 

 

震度5強の地震、

 

 

震源地はなんと、、、

 

 

我が実家がある、

 

 

大田市の、三瓶山(爆

 

 

こんなに大きな地震を体験したのは、初めてでした。

 

 

 

 

 

当時、深夜1時にも関わらず、

 

 

すぐさま連絡を下さった皆さま、

 

 

ありがとうございました。

 

 

緊急地震速報のアラームのけたたましさに、

 

 

ドキドキしましたが、

 

 

EFTで、

 

 

乗り切ることができました!

 

 

 

 

石川県でも、もしかしたら、また大きな余震が起こるかもしれませんので、

 

 

簡単なEFTのやり方をシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

けたたましいアラーム音、

 

 

断続的に続く大きな揺れで、

 

 

このような状態にありました。

 

 

 

 

身体に感じる感情で、パンパン状態!

 

 

こういうのが大きくなると、

 

 

人はたいてい、パニックになり、

 

 

息が出来なくなったり、

 

 

変な汗が出たりします。

 

 

 

 

私は、お布団の中で、

 

 

爪の脇を、

 

 

IMG_20180409_114726940.jpg

 

 

こんな風に、

 

 

 

IMG_20180409_114529529.jpg

 

 

トントンしながら、

 

 

深呼吸をくり返しました。

 

 

 

 

すると、、、

 

 

まるで、

 

 

メスシリンダーに入れたお水のかさが、

 

 

減って行くように、、

 

 

感情値も、低くなりました。

 

 

 

 

EFTだけで、

 

 

こんなに短時間で、スッと楽になったのは、

 

 

始めての体験でした。

 

 

 

 

EFTとは、身体の各所にある、ツボを軽くタッピングして、

 

 

深呼吸をしながら、

 

 

感情を解放するセラピーのツールです。

 

 

災害時などには、とてもとてもとても役に立ちます。

 

 

世界では、ごく一般的に使われています。

 

 

 

 

「EFT 感情解放」

 

 

と入れて、ググってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

やり方は、

 

 

身体のポイントを、指で軽くトントンしながら、深呼吸スーハーです。

 

 

IMG_20180409_114729269.jpg

この位置でもいいです。

 

 

 

 

全然難しくありません。

 

 

全国の皆さま、

 

 

「トントン、スーハー。」

 

 

を覚えておくと、必ず役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「地震、怖かったーー!

 

 

今夜もまたあれが来たらどうしよう。。

 

 

不安で眠れないな~。」

 

 

 

 

こう思われる方も少なくないと思います。

 

 

赤字で書いた所が、感情です。

 

 

感情は、必ず身体で感じます。

 

 

 

 

胸がドキドキ?

 

 

みぞおちの辺りがザワザワ?

 

 

 

今夜、お休み前、そういう苦しいものを感じたら、

 

 

トントン、スーハーを5分、10分くらいしてみてください。

 

 

リラックスできると思います。

 

 

 

 

基本的なやりかたの動画、張り付けておきますね。

 

 

 

タッピングの箇所は、どこか1か所だけでもOKです。

 

適当にやっても、効果があります。

 

 

 

私のブログは、ご自由にシェアしてください。

 

今夜もみんな、安心して眠れますように。

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com