日本の伝統文化 | 働くお母さんの何気ない独り言

働くお母さんの何気ない独り言

重度認知症病棟勤務の看護師です。何気ない日常をブログに書きたいと思います..
涙あり笑いありのブログにしたいです。

おはようございます。

 

昨日は

4年ぶりの船乗り込みでした

 

午前中はずっと

雨・・・

 

雨だったら

船乗り込み中止あせる

 

でもお昼から奇跡が・・・

めちゃくちゃ晴れて

 

image

 

イチゴ🍓も

一番前で三味線を弾けて

 

黒田節

 

 

 

何曲も弾いてました

 

最初はイチゴ🍓を一生懸命観てたけど

 

最後の方は

イチゴ🍓の存在を忘れ

愛之助さんと菊之助さんに

見とれてました

 

 

 

image

 

紙吹雪も綺麗で

なんか感動しました。

 

日本の伝統文化を

肌で感じた一日でした。

 

今日も一日お疲れ様でした