じいちゃんと孫 | 働くお母さんの何気ない独り言

働くお母さんの何気ない独り言

重度認知症病棟勤務の看護師です。何気ない日常をブログに書きたいと思います..
涙あり笑いありのブログにしたいです。

昨日仕事から帰ると

イチゴ🍓の大学から

保護者宛の郵便が届いてました

 

image

 

懇談会のお知らせだったんだけど

読んでみると

行事予定とかも書いてあって

私が何気に

「新入生歓迎ピクニックって名前が可愛いねコロナで中止やけど」って言うと

 

じいちゃん(私の父)

 

「じいちゃんの時は佐賀県の鏡山にピクニックやったよ」

 

イチゴ🍓

 

 

「じいちゃんの時からピクニックやったん?50年前にピクニックって

 

洒落とったんやね」
 
って笑いながら会話してました
 
そうなんです
じいちゃんはイチゴ🍓の大学の大・大先輩なんで
よく二人で大学の話で盛り上がってるところを
私はボーッと眺めてます(笑)