麻疹… | 働くお母さんの何気ない独り言

働くお母さんの何気ない独り言

重度認知症病棟勤務の看護師です。何気ない日常をブログに書きたいと思います..
涙あり笑いありのブログにしたいです。

全国的に麻疹が流行っているニュースは知っていたのですが私の住む隣の市で麻疹の感染者が2人…それも両隣の市で我が街はサンドイッチ状態

麻疹の感染力は強くて空気感染やからマスクも効き目なし…慌ててJK美咲の母子手帳を確認しました。なんせJK美咲が小さい時は育児と仕事で必死すぎて予防接種した記憶が薄れてて三種混合ワクチンまでは覚えてるけどその後の予防接種の記憶が…

でも大丈夫でした。麻疹ワクチンちゃんと打ってました

ちゃんと第2期の追加分ワクチンもしてた!!!

ちょっと安心しました。だって麻疹の感染がわかった市はJK美咲がチャリで通学時に通過する市なんでちょいと焦っちゃいました。