きょうは

晴れて暑くなりました。

湿度も高くなってきました。


晩御飯は

かじきの味噌バターホイル焼きでした。

かじきに

ロゼワイン少々かけて

減塩味噌に砂糖少々、ねぎを混ぜた

ネキマミソとバター少々をのせて

玉ねぎ、ピーマンと包んで

ガスグリルで8分ほど焼きました。


じゃがいものガレデトは

男爵じゃがいもを

スライサーで千切りにして

水にさらさないことが

ポイントで、でんぷんを利用して

固めて焼きます。

ベーコンを混ぜて

オリーブオイルで弱火で焼きました。


もろっこいんげんと

さつま揚げの煮物。


グリーンアスパラとトマトサラダ。


きゅうり一本漬け。


オレンジなどでした。

パー黒猫