きょうも

暑かったです。

GWは毎年

半袖への切り替え時期ですね。


晩御飯は

ぶりのオリーブオイル焼き。

刺身用の

大きなさくをオリーブオイルで

塩焼きにしました。 

茹でたたらのめ、

おろしぽんず添えました。

先日

小田原でぶりが豊漁と

TVで見ましたので

神奈川産と書いてあったので

あの辺りのものなのかもしれません。


かぶの煮物。

皮を厚めにむいて煮ました。

皮は千切りにして

めんつゆに漬けました。


こごみのおひたし。

お隣のHさんから

山菜のこごみを頂きました。

塩ゆでして、おかか、醤油

マヨネーズをかけてみました。


いちご。

ジャム用に頂いたのですが

小さいですが普通に食べられます。

パー黒猫