きょうは

気温が上がって

暑くなりました。

いよいよ半袖出しました。


晩御飯は

実は茹でてない

たけのこのパスタでした。 

フライパンだけで完成します。

筍は下処理してから

筍の上の部分とベーコンを

にんにく、オリーブオイル、

減塩昆布茶で炒めて取り出します。

パスタを半分におって

1束分熱湯200cc位入れてから

加熱して、

表示時間よりプラス2分ほど

様子を見ながら熱湯を足して

煮て、最後2分ほどで

筍を混ぜ合わせて

減塩塩少々、オリーブオイルで完成です。


にんじんつくねは

3分クッキングレシピを少し変えました。

ビニール袋に全て入れて混ぜます。

にんじん半分をスライサーで切って

合い挽き肉に酒としょうがを混ぜて

片栗粉、はんぺんを混ぜて、

焼きました。

油を拭き取って、

みりんと減塩醤油を入れました。


K子さんからのトマトのサラダ。


こちらもK子さんちの

弥生姫。などでした。

パー黒猫