こんにちはニコニコ

 

お肉・お魚・卵・乳製品などをやめ、植物性の食材だけで食べてヘルシーな生活を送る「ヴィーガン」と呼ばれる食の嗜好の方がいます。

 

いわゆる「ベジタリアン」の中でもストイックな方達ですねビックリマーク

 

著名なセレブたちが挑戦しトレンドになっています。

 

しかしヴィーガン生活では、人間の健康や成長に関わる重要な栄養素が足りず、IQが低くなるという研究結果が発表されましたポーン

 

栄養士のエマ・ダービシャー博士によると、完全菜食主義の食生活は、脳の発達に必要不可欠な「コリン」という栄養素の大量欠乏を招くといいます滝汗

 

 

そのため妊娠時における胎児の脳の整腸に必要な栄養分が不足する結果、生まれてくる赤ちゃんのIQが低下する恐れもあるとされていますゲロー

 

コリンは肝臓でも生産されるものの、その産出量は充分ではないため、とくにヴィーガン生活を長期で行っている方、一時的にヴィーガンダイエットに取り組んでいる妊娠中の女性や、妊活中の女性はサプリメントなどでコリンを摂取する必要がありますひらめき電球

 

近年ではイギリスで過去2年におけるイギリス人の肉の摂取量が21パーセントも減少、家庭単位での調査では「ときどき」ベジタリアンが10%、5%がベジタリアン、1%がヴィーガンであることもわかっています。

 

ベジタリアンやヴィーガンの方によるお肉を出すレストランや農場などへの襲撃もたびたび報じられていますよねあせる

 

一部の方がそういった過激な行動をしているせいで、ベジタリアンやヴィーガン全体の印象が悪くなります

 

「お肉を食べないと攻撃性が高まるのか?!」と思っちゃいますよねあせる

 

自分がどんな趣向であれ、それを他人に、しかも過激な攻撃をするなんて理解できませんねDASH!