ファミリーマートでくるりのライブの広告をみて、

最近、久しぶりにくるりの曲を聴いています。


くるりのハイウェイという曲が好きで

若い頃よく聴いていました。


ジョゼと虎と魚たちという映画の主題歌だったかな。

この映画も好きでした✨

妻夫木くんが良かったなぁ。

情けない所が人間臭くて。


で、この歌の歌の最後に、


手をはなしてみようぜ

つめたい花がこぼれ落ちそうさ


っていう歌詞があるのですが、


手を離してみたいなぁーとずっと思ってきたのです。

手を離したらどうなるんだろう?


私の中では、何か高いところにいて、

手を離して、羽のようにふわっと落ちていくイメージ。


本当にやるわけに行かないので😅

絵にしてみました。





でも、下に安全ネットとか引いて(安全を確保して)

本当に高いところから手を離して落ちてみたいなー、なんて。

彼岸への憧れみたいなものかも知れません。


これも、情けないところも、

わたしのシャドウの一部かな。