おそらく30回目だった「かぼちゃランタンで小人の村づくり」。
今回も幻想的な小人の村が現れました。
カメラマンの渡辺和哉さんが今年もきれいな写真をたくさん残して下さいました。ありがとうございました。
 

 工房の2階で製作。今年もあっという間に時間は過ぎました。
 

 夕方4時半に点灯。雨が止んでくれました。

 


今年も巧みでメルヘンチックな小人の家が建ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


37年前、道路拡張で祖父の家が解体された時に母が植えた記念のブナの木。大木になって、いい雰囲気を作ってくれるようになりました。

 

恒例のハチミツたっぷりのカボチャミルクは、マルサン有機豆乳でいい味を出せました。何杯もおかわりしていただいて嬉しかったです。
 

    このかわいいお嬢ちゃんにみんな癒されました。

       全ての写真提供/渡辺和哉さん(山形市)


ご参加ありがとうございました。来年もお待ちしています!

※毎年11月の第1土曜日に開催しております。