昨年、工房の屋根改修工事で開催できなかった「かぼちゃランタンで小人の村作り」を、今年は工房で少人数で開催いたします。

 

     初めて格子のアーチ窓が登場した今井さんの作品

 

この催しは30年以上前から続けてきた人気イベントです。バターナッツかぼちゃやハロウィンかぼちゃなどをくりぬいて、小人の住むようなおうちを作り、中に蜜ろうを入れ、紅葉した森の中で灯します。

 

      透かし彫りがきれいだった川勝さんの作品

 

  プロのカービング作家丹後友香理さんの作品(左前) 撮影/渡辺和哉氏

 

真っ暗になると、かぼちゃランタンの輝きも増し、紅葉した葉っぱも透かし出され、森の中に本当に小人の村が浮かびあがります。

 

ハチミツたっぷりの人気ホットドリンク“かぼちゃミルク”は、また豆乳で作る予定です。よろしければご参加ください。

 

日 時 11月4日(土)午後1時半〜5時位

内 容 蜜ロウソク作り+ランタン作り、点灯会
会 場 ハチ蜜の森キャンドルと
    リトルハニーフォレスト(工房隣の雑木林)
参加費 一般 2,500円
    大学生以下 2,000円 小学生1,500円
     ※小学3年生以下のお子さんは作れませんので、
      ご父兄様の分で一緒に楽しんでください。
 

定 員 先着10人  残 3 人(10/17現在)

 

・ ナイフや彫刻刀を使います。
・ 点灯会は寒いので冬用の防寒着をご準備ください。

 

お申し込み ハチ蜜の森キャンドル
      電話・FAX 0237-67-3260
                  メール ryusbees☆alto.ocn.ne.jp
      ※☆を@に代えてください。
           ※アメブロメッセージは使わないでください 

 

 

ウサヒの佐藤恒平氏が作ってくれた1分動画。これを見ると参加したくなります↓

 

       菅野友雲くん作「小人の王様の家」

 

こちらもオススメ↓ bloomさんのサイト2013

 

お待ちしています♪